top of page

ワークショップ 2023 8月のお題



☆さぁ『今月のお題っ!!』は、

スペシャル企画

「リズムの勘どころ、感じるコツ」

です。

 

今回は、普段みなさんがやっているバンドの曲や、コピーしている曲など、身近な曲を題材に、バンドのアンサンブルをワンランク・アップさせるリズムのコツを伝授いたします。


取り上げた題材を、みんなでセッションしながら、ディスカッションしてワンランク上の演奏、歌唱を目指しましょう。


また、日頃、音楽をやってて疑問に思っていることや、つまずいていること、などなど…

その悩みは人によって様々だと思います。経験豊富な講師陣が親身になって相談に応じます。どんな些細な悩みでも、なんでもイイですよ 必ず、お答えいたします。


また、「普段のセッションの曲」を用いたり、「過去にこのワークショップで取り上げたテーマを復習したい」とかでもイイです

今回もワークショップ中にFBのメッセンジャーや、You Tubeのチャットなどからの質問や素朴な疑問を、リアルタイムで受け付けます♪


無料の生配信はこちらから


 

そして…

☆ ミュージシャン必須

「リズム技能講習会 」


それと、毎度 恒例の「リズム秘伝 免許皆伝の義」です!!

 

いつものセッション曲をテーマにした質疑応答コーナーや、持ち込み譜面でみんなでセッションもあり。

Open 19:00

Start 20:00くらいかな〜

お客さんが増えたところで初めます。

それまでは、質疑応答や軽くセッションして遊びましょう。

参加料(教材・プリント費込)

一般 ¥2500

学生 ¥1500

(各 別途ドリンクオーダーをお願いいたします。)

会場 札幌 D-Bop Jazz Club

札幌市中央区南1条西19丁目291番地 山晃ハイツB1F

会場お問合せ

011-613-3999

またはWebから


プロミュージシャン 無料(自己申告でお願いします)

全パートのミュージシャンが参加可能です‼︎

本物を目指すあなたへ、目からウロコ のワークショップへようこそ♪

\(^o^)/


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page