top of page

ワークショップ 2024年 6月のお題

更新日:7月3日



☆2024年度 3発目!!

6/24 月曜は ミュージシャンズ・ワークショップ!!


さて、改めましてこのワークショップについてご紹介いたします。


「リズムの大切さ」を軸に、色んな曲をみんなでセッションしながら学び、レベルアップをはかろうというワークショップでございます。


参加者は、超のつく初心者から、中級レベル、プロレベルのみなさんまで、幅広くご参加いただいております。


毎回テーマを決めて、そのテーマにそった課題曲をみんなでやりながら…

というのもありますが、みなさんがそれぞれ、今、取り組んでいる楽曲や、悩んでいることなどを取り上げて、みんなでディスカッションしたり、実際にセッションして音を出しながら、みんなであーでもないこーでもない、とゆるゆるとやっております。

\(^o^)/


初めての方は、どんな雰囲気かも知りたいと思いますので、見学のみでも大歓迎です。

また、セッションについては、「強制的に参加させたりすることはありません」ので、ご安心ください。ステージにあがるかどうかは、皆さんにおまかせしております。

 

☆さぁ『今月のお題っ!!』は、


「みんなで色々トライ!! その2」 

です。

今月は以下の3曲に挑戦してみましょう♪


●Every Breath You Take - Police


●Don’t know why - Norah Jones


●Fly me to the moon

(Jazzでもボサノバでも、3拍子でも…)


これらの曲からどれか一曲でOK!!

もちろん、この限りではありませんので、ご自身の課題などを持ち込んでもOKです。

楽曲を持ち込みたい方は、各パート分の譜面のコピーをお持ちすることをおすすめします。

(そしたら、みんなでできるっしょ?)

また、どの楽曲も一旦みんなで聴いて、確認してからやりますので、当日フラッといらしても大丈夫です。


「知らない曲を、いきなり譜面で、初見でやれ!!」みたいなことは、ありませんので、ご安心を♪


#=#=#==#=#==#=#=#

☆ ミュージシャン必須

「リズム技能講習会 」

今回も、このスレッドに添付した写真 ”Change up” のやり方などについて初心者向けに詳しくやります。

併せて「秘伝免許皆伝の義」もやりますよぉ!!

#=#=#==#=#==#=#=#


Open 19:00

Start 20:00くらいかな〜

お客さんが増えたところでワークショップを初めます。

それまでは、質疑応答や軽くセッションして遊びましょう。

参加料(教材・プリント費込)

一般 ¥2500

学生 ¥1500

(各 別途ドリンクオーダーをお願いいたします。)

プロミュージシャン 無料

(自己申告でお願いします)

全パートのミュージシャンが参加可能です‼︎

本物を目指すあなたへ、目からウロコ のワークショップへようこそ♪

\(^o^)/


無料の生配信はこちらから




閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page